| お茶漬けにアラレが入っている理由 |
|
| ずいぶん昔から、多くのお茶漬けにはアラレが入っています。
アラレが入っている理由は食感、色合いなどの多くの理由があるわけですが
その中に、湿気を取るという役割もあるわけです。
緑色の粉は、溶けやすい成分なため湿気に弱いんですね。 そのためアラレは結構重要なわけですな。
| |
|
3月15日(水)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑談 | 管理
|
| (-.-)y-~~~ |
|
 |
| 俺もたまにタバコ吸いますね。
基本、メンソール。最近はローズですね。
バラの香りがいい感じだね。
今までそれなりに種類吸いましたが。
チョコ味のは最悪でしたね。
吐きそうになりました…。
タバコって300円ぐらいだけど、ヘビースモーカーの人は1日3箱ぐらい、いくらしい。
出費がキツいらしいね。
| |
|
3月15日(水)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑談 | 管理
|
| バッタモン(ニンテンドーDS) |
|
 |
| 最近は、やってませんが、俺の趣味の1つにUFOキャッチャーがあるんすわ。
基本的にヌイグルミだけどさ 知ってます?この写真のヤツ ニンテンドーDSのバッタモンです。もう1つPSPのバッタモンもありましたが。
なんとなく、こっち取りました。
えー正直…正直ね。
つまらん!百円で売ってるゲームがただ単に2つ付いてるようなもんで…。
所詮バッタモンはバッタモンですね。
| |
 |
|
| |
|
3月15日(水)17:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑談 | 管理
|
| カシスコーラ? |
|
| 意外とカシス+コーラはあう。
ソーダがない時、やってみるといいかも。
| |
|
3月15日(水)17:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑談 | 管理
|
| ギャルゲー |
|
 |
| やんないよ。ギャルゲーは。
ただ、一時期ハマったことがあるのですわ。
ときメモのドラマシリーズ。これと、ヒロインドリームはよいゲームでしたわ。
ドラマシリーズは彩のラブソングが好きでした。
すまん、正直泣きました。
好きと言ってもキャラじゃなく内容ね。
でも、キャラも好きかな?
いや、なんかすまん…。
| |
|
3月15日(水)15:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑談 | 管理
|